« あれこれ | トップページ | 大賀ハス満開 »

知り合いとサーフィン

浜沿いを走ったときに海岸にはほどほどの波があったので、午後は水質調査を兼ねて興津川の河口へ波乗りに行くことにする。ラジカルムーブだけを積んで河原へ着くと、見たことのある車が停まっているではないか。久しぶりに富士宮のマルチ人ミッチーさんに違いないと思い、海岸へ歩いてみると波に浮かぶシーカヤックが2艇見えた。急いで着替えて海へ漕ぎ出すと、やはりミッチーさんと弟子のようだった。弟子はチン脱していたので、聞けば今日で漕ぐのは三日めとのこと。それで波乗りに挑戦とは大したものだと思います。P7150165

潮が低かった午前中は良い波も立っていたと言うが、今はひざ上位の波しか来ない。それでもほんの10m足らずを滑るだけの波乗りで30分ほど遊び楽しんだ。

その後は下山田川の水質調査に少し上流へ歩く。今日もかなり排水はきれいでペットボトルに採取した水の透明度はかなりのものだ。排水元の工場で何かの改善がされたとは聞いてないが、騒いだことによって何かの行動を起こしたことは間違いないだろう。

餌?の流出がないのでボラのサーフィンを見られなくなったのは残念だが、これも水質浄化の証拠だと思う。P7150169

|

« あれこれ | トップページ | 大賀ハス満開 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41843960

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いとサーフィン:

« あれこれ | トップページ | 大賀ハス満開 »