« シジュウカラ来訪 | トップページ | アジとタカベ »

雨にも負けず興津の河口

カヤック技術の向上に燃えているMちゃんと興津川の河口で遊ぶことにしていたが、大雨にもかかわらず集まったのは4名もいた。R1BPの下はサーファーの車で込み合っていたがなんとかスペースを見つけ、駐車したのは10時過ぎでした。普通ならここでまずは軽く飲むところだが、川は増水中でいつまで漕げるかわからないので真面目に着替えてすぐにカヤックに乗る。P6220118

水が多い川はストリームとエディーにメリハリがありMちゃんの練習にはちょうど良い。コンクリートの板が沈んでいたので、マッチョNさんと協力して持ち上げると初心者向きのウェーブができたので、なんちゃってサーフィンで遊んだりもした。そのうちに富士川帰りのTさんもきて一緒にお昼を食べる。Sさんとのダウンリバーは増水もあってあっけなくゴールしたようです。P6220124

海には程よいうねりもありTさんは波乗りに出動したが、4人は再び川で漕ぐ。更に水の増えた川は流れも速くなり漕ぎあがるのはたいへんになった。

僕はちょっとだけ海へ下って4~5回サーフィンを楽しんだが、やっぱり面白い。

Mちゃんはロールの練習にはまり時間を忘れて繰り返していたが、3時半には上がってもらいました。

ゆっくりとコーヒータイムもとって4時すぎてから解散になったが、久しぶりによーく遊んだ一日だった。

|

« シジュウカラ来訪 | トップページ | アジとタカベ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41614052

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず興津の河口:

« シジュウカラ来訪 | トップページ | アジとタカベ »