« 映画と蛍 | トップページ | 花と実 »

シーマック三保の体験会

今日は安曇野での楽しい草レース〈にじますカップ〉の日だが、事情によりキャンセルした僕はカヤック教室のお手伝いに参加した。梅雨の中休みで夏を思わせるような日になり、寒さを感じずに遊べる良いコンディションに恵まれた。参加したのは12名で、初めての子供たちにも目が届くちょうど良い人数だ。P6140128

時々近くを走るモーターボートの波が立つくらいで、物足りないくらいの静かな海。はじめは恐る恐る漕いでいた子供も10分も乗ると笑顔になってくるのは面白い。P6140139

午後のツーリングでは一人の落伍者も出ず、初めて全員が三保造船所の前まで漕いだのは感激でした。(強い風が出なかったこともあるけれど)P6140145

しかし子供たちが一番はしゃいでいたのは、スタートへ戻ってから始めたみんなで乗ろうシットオンカヤックでした。

今日は小学4年~6年が7名いたが、全員がカヌーは楽しいと言っていたのが嬉しかったです。

|

« 映画と蛍 | トップページ | 花と実 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41531781

この記事へのトラックバック一覧です: シーマック三保の体験会:

« 映画と蛍 | トップページ | 花と実 »