« 元静岡市長のお話他 | トップページ | アジづくしの食事 »

三保~久能を周遊

午前中は用足しと買い物をしに4か所ほど車で回る。最後は思い立って釣り具屋へより明日の用具も仕入れてきた。

午後は運動を兼ねて三保真崎海岸へチャリで走る。浜には釣り人が4人、沖にはボートが5艇いるので双眼鏡を出してしばし観察をする。時々釣れるのは豆アジのようで、沖のボートも変わり映えはしないように見えた。P6270135 20分ほど見た後は海岸自転車道を西へ向かう。道路沿いの花壇にはサボテン、アガパンサス、ハマユウなどがきれいに咲き目を楽しませてくれる。体力が残っているのでもっと走ろうと海岸道を久能山近くまで走り、信号で清水BPの側道へ渡って東へ戻った。この道は南国ムード漂う景色の良さでいつ走っても心地よい。

庭では数日前からグロリオーサが反り返って咲いている。今年の春先と思うが、これの球根を(山芋)と思って食べて亡くなった人がいるので気をつけよう。

2~3日前には料理屋で、飾りのアジサイの葉を食べて食中毒になった人たちもいた。野草はやたらに食べないほうが良いようである。

Sany0364

|

« 元静岡市長のお話他 | トップページ | アジづくしの食事 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41664704

この記事へのトラックバック一覧です: 三保~久能を周遊:

« 元静岡市長のお話他 | トップページ | アジづくしの食事 »