« シーマック三保の体験教室 | トップページ | 三保真崎で豆アジ? »

えびちゃん3姉妹?

昨晩Tさんからお誘いのメールがあり、釣りの予定を変更して興津でカヤックサーフィンをしようということになった。9時半に到着するとTさんはすでに来ていて浜までいって状況を確認してきたとのこと。波は小さめだが数人のサーファーが浮かんでいて、河口の東へは入れそうも無い。あわてることも無いのでまずは腰を落ち着けて軽く1杯はじめる。そろそろ着替えて始めようかと支度をしていると見慣れた車が近づいてくる。久しく顔を見なかった地元のNさんだったが、これから仕事に向かうとのことで一緒に遊べないのは残念だ。

海へ出るとサーファーは左岸に6人いる。そこに入るのは無理なので右岸側へ漕ぎ出して波を待つ。ピチャピヤと膝くらいのうねりが来ているが、時には腰くらいのも来るのでそれを待って遊ぶ。昨年に比べると川からの汚れも気にならない程度に改善され、海中の浮遊物も目立たなくなったので気持ちよく遊べた。P6090142

汚れが少なくなったせいなのか、ボラのサーフィンが見られなくなったのは寂しい。3

一休みしながら川を覗くと、水はこれ以上は無いくらいに澄んでいて水中がよく見える。

えびちゃん3姉妹を見つけたので、ゆっくりとデジカメを沈めたが逃げる気配も無く数回シャッターを押すことができた。体長は3~4cmくらいで透き通った体、何という名前だろうか。

長めの1ラウンドで帰るTさんを見送り僕はもう一回と海へ出たが、うねりは更に小さくなり20分ほど遊んだだけで引き上げました。

帰りは(魚格)へ寄り道し、名物の(揚げはんぺん)と(マグロの燻製)を仕入れて意気揚々と帰宅した。

|

« シーマック三保の体験教室 | トップページ | 三保真崎で豆アジ? »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

川の汚染は改善傾向にあるのですか。
そいつは良かったですね。

投稿: 酒菜氏 | 2008年6月 9日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41482782

この記事へのトラックバック一覧です: えびちゃん3姉妹?:

« シーマック三保の体験教室 | トップページ | 三保真崎で豆アジ? »