« 寿大学の3回目 | トップページ | ブルーリッジ »

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

悪天候のため予定していたカヤック講習が中止となり暇ができた。

久しぶりに映画でも見ようとWEBで調べ、トム・ハンクスとジュリア・ロバーツ競演のアフガン紛争がテーマの作品に決める。酒と女好きな俗物的下院議員がふとしたことからアフガンの応援をすることになり、多額の援助金を引き出して武器の調達する。その武器によって旧ソ連軍が敗退するという物語は、作り話のようだが実話に基づくというのは驚きだった。それにしてもジュリア・ロバーツはいいおばさんになってましたね。

P5290013 メールマガジンでくる懸賞応募で発泡酒6缶入りが当たった。春にはサッポロで当たり、今度はサントリーだ。なかなか確率が良いようなので、今後も応募は続けよう。なんてったって元金はゼロなんだから。coldsweats01

|

« 寿大学の3回目 | トップページ | ブルーリッジ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/41363106

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー・ウィルソンズ・ウォー:

« 寿大学の3回目 | トップページ | ブルーリッジ »