« 桜エビ | トップページ | 大井川満喫 »

初サーフィン

天気予報では午前の波は良さそうなので、今シーズン初めてのパドルサーフィンに出かける。O浜へ着くと河原には駐車の車が多く、海には20人近いサーファーが浮かんでいた。高齢サーファーのIさんもいたが今日は見学とのことで着替えていない。P4250671僕は直ぐに 着替えて川へ入ったが、初めは上流へ漕いで汚染源の調査に向かう。今日の排水は昨年ほどではないがかなり汚れている。どうも日や時間帯で変動するようだ。サンプルを採取した後は汚水の中をP4250679下ったが、どぶ川みたいな感じで閉口した。 出口は流れ出していないのでカヤックから下りてきれいな左岸側で乗り直す。水もさほど冷たくないし、波乗り中にこけた時の備えとしてロールのチェックをする。毎年初めてのロールはしっくり来ないことが多いが、今日は違和感なく起きたのでそのまま海へ漕ぎ出した。Img_1338 時々良い波が来て上手なサーファーは色んな技も繰り出している。僕は迷惑にならないよう西の外れで遊んだが、昨年と海底地形が大きく変化したようで波は最後までダンパーにならず気持ちよく遊べました。

|

« 桜エビ | トップページ | 大井川満喫 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40988784

この記事へのトラックバック一覧です: 初サーフィン:

« 桜エビ | トップページ | 大井川満喫 »