« 藁科川を初下り | トップページ | たけのこでタケノコずくし »

モグラ退治完了

10時頃よりチャリで三保回りに出かける。内海ではパドルボード(ロングボードへ立ち乗りして長~いシングルパドルで漕ぐ)へ乗る若者4人がいたが、不思議な光景である。上達すれば立ったままでの波乗りが出来るようになるのだろうか。シーマック三保へ寄り少々の打ち合わせをした後は、真崎海岸へ足を延ばして釣りの情報収集をする。釣り人は増えたが相変わらず、ほとんど釣れないように見えたので5月にならないと駄目だろうか。Img_1284

巣箱の雛は親鳥が来ると鳴いて餌をねだるのがはっきりと聞こえるようになった。親鳥はピストンで虫を運んでくるが、とても忙しそうである。

ここ3日ほどモグラ塚が出来ないので、2箇所のトラップを掘り出してみると一つの方に入ってました。尾まで入れると20cm位の立派な大人。道具無しでトンネルを掘るだけ有り、前足は手のようでとても立派です。とても可愛らしいので悪ささえしなければ共存出来るのにと思うのだP4150674が?ちょっと可哀想な気がする。

|

« 藁科川を初下り | トップページ | たけのこでタケノコずくし »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40887829

この記事へのトラックバック一覧です: モグラ退治完了:

« 藁科川を初下り | トップページ | たけのこでタケノコずくし »