« まるで初夏だ | トップページ | 入学式 »

大衆演劇も面白い

おばばの誕生祝いということで何にしようか妻と相談した結果、たまには田舎芝居も良かろうと出かけてみた。9時過ぎに家を出て義母を乗せてからRIBPに長崎ICから乗ったが混み合っていてかなりの渋滞。それでも我慢していると安倍川にかかる辺りからはスイスイと走るようになってほっとした。昨夜の大雨で安倍川も大井川もかなりの増水となり、これからのカヤックシーズンに期待が膨らむ。金谷の(大井川娯楽センター)には10時40分に到着したが、平日なのに客席は8割方埋まっているのには驚き。P4080675 P4080683観客の 平均年齢は70才オーバーだろうし、僕より年少者は数人くらいと思われた。演目は歌に合わせた踊りと芝居だが、あくまでも庶民が楽しめるような単純な内容で、衣装はきらびやかであでやか。P4080694見る前には期待していなかったが、つぎつぎと繰り出す美男美女?の芸はなかなか楽しめました。 P4080704帰りの運転があるのでビールは程々に我慢したのはエライと思う。

|

« まるで初夏だ | トップページ | 入学式 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40817046

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆演劇も面白い:

« まるで初夏だ | トップページ | 入学式 »