« 面白カヌー | トップページ | 桜エビ »

寿大学初受講

今日は初めての受講日で、少し早めの9時半に会場へ到着した。なるほど予想はしていたことだが平均年齢はかなり高く70才は超えているだろう。登録した生徒は238人で昨年度より30人位減っているとのことだった。午前の講義は年配者の健康管理と言うことで、食事と運動についての話しを聞く。特別新しいこともなく、自分が日常やっていることで良いのだと思えたのは収穫でした。昼食時には回りは全て初顔の年配者だが、出来るだけ話しかけるようにして古い日本のお話しを聞きました。F1000010

午後は音楽鑑賞の時間で、琴と二胡の演奏を聴く。琴の奏者は年配のベテラン女性で二胡はその弟子のきれいな若い女性。心地よい音色に眠気を誘われて困りました。

|

« 面白カヌー | トップページ | 桜エビ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40971921

この記事へのトラックバック一覧です: 寿大学初受講:

« 面白カヌー | トップページ | 桜エビ »