« 入学式 | トップページ | クローバーフィールド »

PCも老いたか?

朝から雨なので家で過ごす。サンヨームービーデジカメの編集用ソフトをインストールしようと思ったら、PCの能力不足ですと門前払いになってしまった。調べてみるとCPUの機能がソフトの作動条件に足りないようだ。他のことでは不便はないのだから、それだけのことでPCを変える気にはならないし、CPUを交換する自信もないから我慢することにする。DVDには落とせないが、動画を切ったりつないだりくらいはカメラで出来るのだから良いとしよう。

JR中央線の運転見合わせでは、2万人が線路を歩いたとのことで感心するよりも呆れてしまった。仕事先へどうしても行かねばならない人はほんの一握りだろう。それ以外の人は丁度良い骨休めとばかりに、帰宅すれば良いものをと思う。しかし日本人の習性でそれが出来ないから鬱の人が増えるのでしょうか。

|

« 入学式 | トップページ | クローバーフィールド »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いやいや。このままうちに帰っちゃったら、せっかくの有休は1日休んだとしても、実際は1/4くらい減っちゃうじゃないですか(笑)。まぁ、会社のほうは電故なので遅刻扱いじゃないですし、のんびり歩くですよ(笑)!!

投稿: | 2008年4月11日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40840843

この記事へのトラックバック一覧です: PCも老いたか?:

« 入学式 | トップページ | クローバーフィールド »