« メスは抱卵中? | トップページ | 桜と富士山 »

車の寿命は?

28日にシビックの車検を通したが、七年乗って走行距離は13万kmを少し欠ける位だった。車を受け取る時に「丁寧に乗っているので痛んでる所は無いですね」と言われて、ちょっと意外な気もしたが僕の使い方は正しいのだと嬉しくなった。過去数台乗ったが全て5万~8万kmの間に不調が目立つようになり乗り換えていたので此処まで乗るとは自分でも予想外の事。昔は悪路を好んで走っていたのが、車の為には悪かったのだろうと思い当たるのはそれくらいだ。多分2年後の車検までは乗らないだろうなと思っているが、調子が良ければ気が変わる事もあるだろう。調子良く乗っていられる車の寿命はどれくらいなのだろうか。

今日少し走って13万kmを超えるかなと思ったが、家に戻ると1km不足で記念の撮影にはならなかった。P3310698

|

« メスは抱卵中? | トップページ | 桜と富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が会社で乗っている車は13年で≒7万㌔です。
営業が乗っているのは3年で≒18万㌔
どちらも調子は良いですよ。
整備点検をそれなりにやっていれば
国産車は結構長く乗れそうです。

ヤッパリ車は走ってナンボ!
調子が好ければ長く付き合えますね。。

投稿: やすいナす | 2008年4月 1日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40708165

この記事へのトラックバック一覧です: 車の寿命は?:

« メスは抱卵中? | トップページ | 桜と富士山 »