« 桜が咲いた | トップページ | 三保でのんびりと »

癒し系!?又はのろま?

庭の片隅に積んである植木鉢を使おうと手に取ると、何かが動いて石の下へ隠れたような気がした。そ~っと石を除いていけば、何とヤモリが底に張りついて微動だにしない。じっとしていれば安全と思っているのか逃げる気配は全くなく、置いたままにしてデジカメを持って戻ったらまだそのままでいる。P3250646 シャッターを押した後は試しに捕まえて手の平に乗せてみたがおとなしくしていた。再度写真を撮ってからそっと物置へ逃がしたが、急ぐ気配もなくもそもそと壁を登って行く。P3250651 ヤモリは何処かカナヘビに似ているが、こちらはのろまで進化が遅れているいるような姿が可愛く、たまにしか出会うことは無いが会う度に嬉しくなる。餌になる虫が簡単に捕れればペットにしたいと思う位です。

|

« 桜が咲いた | トップページ | 三保でのんびりと »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

子供の頃ヤモリは家守りと言って家を守ってくれるから大事にしなさいといわれたことがあります。
結構可愛いですよね。

投稿: 酒菜氏 | 2008年3月26日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40641729

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系!?又はのろま?:

« 桜が咲いた | トップページ | 三保でのんびりと »