« 三保でのんびりと | トップページ | メスは抱卵中? »

桜巡り

家の周辺の桜がかなり開いてきたので、それならばご近所の桜の名所を見てこようとチャリに乗って出かける。最初は清水で一番人が集まる船越堤公園へ行くが、何と駐車待ちの車が行列を作っていた。P3280672 全体的には7~8分咲きだが、此処の桜は大きな木が多く池越しに咲く姿は見事でした。

露店で缶ビールを求めて飲んでいると、元会社の先輩、後輩に偶然出合い懐かしさに話しも弾みました。次は10分足らず走って大沢川の桜並木へ移動する。此処はまだ見頃とは言えず、七分咲きの木が所々に混じる位で満開は数日先と思われる。P3280679 川の両岸に続く桜並木は見事だが、駐車場所も宴会のスペースも無いのが惜しまれる。P3280685 帰路に寄った鉄舟寺の桜は全てが満開に近く見事な眺めだ。朝は雲に隠れていた富士山も姿を見せたので、背景に入れてまず一枚。少し横では芽吹いたばかりのカエデの若緑と桜のコンビが珍しくてもう一枚撮りました。P3280688

|

« 三保でのんびりと | トップページ | メスは抱卵中? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
ブログをしていることをyちゃんのブログで知り、読ませて戴きました。
さすがですね!!
静岡はもうそんなに桜が咲いているんですね。
兵庫はやっと一部咲きです。Mっちの実家に8本ほど桜が植えてあるので、満開になるのが毎年楽しみなんです。近かったら皆呼んでお花見したかったですね。
また遊びうらやましいなあコメント入れさせていただきます。

投稿: ほのゆた | 2008年3月29日 (土) 00時09分

ご覧になってくれてありがとう。お久しぶりですが元気にしてますか。静岡の開花は早すぎで兵庫くらいが理想的だと思います。ずっと昔、新入生は桜の咲く頃母に手を引かれて入学式へ行きました。というのが4月の報道には必ずあったものです。

投稿: pu-63 | 2008年3月29日 (土) 09時13分

咲きそろってきていますねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
明日は こちらにお花見に来てください。

っても、明日は天気が心配ですけど・・・

投稿: やすいナす | 2008年3月29日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40668163

この記事へのトラックバック一覧です: 桜巡り:

« 三保でのんびりと | トップページ | メスは抱卵中? »