« 悲しい出来事 | トップページ | CDチェンジャー »

梅とビール

ビール工場の見学につられて日帰りの格安ツアーに妻と出かける。さすがは年金受給者協会員への募集だったので高齢者が多いこと多いこと!うちが一番若そうだなと思う位です。P3030527 P3030532初めに寄ったのは湯河原梅林ですが、山の斜面に色んな種類の梅がありとても良い感じのところでした。梅林としての歴史は新しいようですが、知る人ぞ知るというか売店の多さと人出には驚きましたP3030540

。岸壁では数名のクライマーが垂直の壁に挑戦している姿も見られます。

次に向かったのはアサヒビール神奈川工場で、1時間余り走って着いたのは、足柄の自然に囲まれたきれいな工場でした。平成14年に稼働を始めた一番新鋭の工場とのことで、見学中に見る働く人の姿はまばらでした。P3030560 見学が終わるといよいよ今回ツアーの目玉であるビールの試飲です。初めに飲んだのは間もなく発売というプレミアムビールですが、これは美味かったbeer。次は黒生へ行くがやっぱり美味いsmile3杯目は再びプレミアムと思っているうちに時間切れとなり残念でした。

運転をしなくても良いバスの旅はなかなか好いですな、

|

« 悲しい出来事 | トップページ | CDチェンジャー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40367599

この記事へのトラックバック一覧です: 梅とビール:

« 悲しい出来事 | トップページ | CDチェンジャー »