« 娘家族とリエックスへ | トップページ | 春本番 »

良いことが二つ

一つ目は3年ぶりにシジュウカラが巣作りを始めたと思える事。裏のデッキで職人さんと雑談をしていると飛んできた四十雀が巣箱へ入った。直ぐに出て行ったがそのまま巣箱を眺めていると、コケをたっぷりとくわえて再び巣箱へ入る。その後も数回同じ事を目撃したので卵を生む準備を始めたことは間違いない。他から邪魔が入らずに子育てまで進むと良いのだが、これで楽しみが一つ増えた。Sany0304

二つ目は懸賞に当たって商品が届いたこと。   \(^_^)/インターネットの懸賞には過去にも数回応募したことが有るが全て外れ、今回も応募したのを思い出せない位に忘れていたのでとても嬉しかった。新発売のビール(発泡酒じゃ無いよ)6缶、早速冷やして明日頂いてみよう。

こんな事も有るのだから元手のかからない懸賞には今後も応募をしてみようと考えた。

|

« 娘家族とリエックスへ | トップページ | 春本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40475728

この記事へのトラックバック一覧です: 良いことが二つ:

« 娘家族とリエックスへ | トップページ | 春本番 »