« 癒し系!?又はのろま? | トップページ | 桜巡り »

三保でのんびりと

平日休みのMちゃんと三保の海で漕いだ。おかしな天気で朝からアラレが降ったり、晴れたり、また雨が降ったりで止むのを待ってカヤックを出したのは11時半だった。風もないのでウインドサーファーの姿も無くて海は寂しい位に静かだ。浜から漕ぎ出して真崎海岸の離岸堤を目指すが、陸っぱりの釣り人がポツポツといるので邪魔をしないように気をつける。丁度潮が引けていて離岸堤のブロックには牡蛎やイガイ、フジツボなどが水面上に露出している。P3260662後で食べてみようと P3260667大きい牡蛎を数個むしり取って 持ち帰る事にした。約1時間後スタート地点へ戻りお昼休憩とする。パンとおにぎりを食べた後はガスバーナーを持ち出して牡蛎を焼いて食べる。思ったよりも大きな身が入っていて新鮮な牡蛎はとても美味かった。P3260670

満腹したあとは腹ごなしに午後の部だが、漕ぎ出す頃には強烈な向かい風が吹いてきて進むのが大変。結局内海を南に懸命に漕いだが、風には逆らえず渡船の桟橋までの短距離を往復して終わりとした。

|

« 癒し系!?又はのろま? | トップページ | 桜巡り »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40642063

この記事へのトラックバック一覧です: 三保でのんびりと:

« 癒し系!?又はのろま? | トップページ | 桜巡り »