« ツリーイング体験 | トップページ | 高山観光〓 »

四十雀は忙しい

今日は芝川町の大イベント、〈富士錦酒造の蔵開き〉の日で、出かける予定に入っていたがちょっと遊びが忙しすぎるのであきらめた。庭の手入れをしていると相変わらずメジロ、ヤマガラ、四十雀が次々と訪れて飽きない。巣作り中の四十雀は気が荒くなって、ヤマガラが近寄ると喧嘩をして追うようになった。昨日から巣の材料は白い毛らしき物に変わったので、いよいよ雛のベッドも仕上げに入ったようだ。一眼デジカメを構えて待っていると数分も待てば現れるので、毛をくわえて巣箱に向かう姿を捕らえるPhoto 事が出来た。

寒い時期には隠れていて見えなかった緋メダカも水面に浮かんで餌を取る。もう死んだかなと思っていたのに6匹が健在でした。Photo_2

|

« ツリーイング体験 | トップページ | 高山観光〓 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40523179

この記事へのトラックバック一覧です: 四十雀は忙しい:

« ツリーイング体験 | トップページ | 高山観光〓 »