« 梅と富士山 | トップページ | 梅とビール »

悲しい出来事

ペットのセキセイインjコが静かに息を引き取った。次女が家に戻った時に雛を求めて飼いだしてから13年、色んな思い出がありました。若い時には大車輪が得意で、手を叩くと前回りを何度も繰り返した。中年?になって思わぬ事から片足を失い、大車輪は出来なくなってしまったが人が近づけば愛嬌のある鳴き声で呼び、メジロやスズメが側で鳴くと一緒になってピーピー、ギャーギャーと大声を出す。しばらく前から元気がなくなり、数日前には止まり木から落ちて床に座り込んでしまう状態だったので、寿命が来たようだなと覚悟はしていたが夕方籠の中で横になっているのを見た時は悲しかった。

庭の片隅へ丁寧に葬りました合掌。

明日からは彼の姿は無く、声も聞こえないとなると寂しくなるな。08229_3

ピーちゃんが友達と思っていた3羽のメジロは、今日も訪れてミカンを食べていた。

|

« 梅と富士山 | トップページ | 梅とビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40314214

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい出来事:

« 梅と富士山 | トップページ | 梅とビール »