« 富士山は大雪 | トップページ | 春のきざし »

中高年2人で滑りまくり

本川根のIさんとシャトレーゼスノーリゾートへ出かける。頑張る年でもないので家を出たのは6時過ぎだったが、R52の身延先でP2070513 工事渋滞が有っただけで走りは順調だ。

鰍沢の塩の華で小休止したが、裏山は雪化粧できれいだ。こんな事は珍しいのでゲレンデも天然雪が有るだろうと期待が弾む。

9時到着、身支度前にリフト券を求めるが僕はシニアで1500円、Iさんは木曜の県民割引で2500円とお買い得でちょっと申し訳ない気もする。P2070533

期待通りに天然雪は多く、ゲレンデ整備車もご覧の通り雪に埋もれている。

XCスキーのIさんとは時々一緒になる位で、お互い自分のペースで気楽に滑る。

P2070528

今までは斜面32度のアルペンコースは一回だけで足ガクガクだったが、雪のコンディションが良い今日は4回も滑ることが出来た。3時15分満足して終了。帰路は(道の駅南清里)で超お買い得なリンゴを大量に仕入れて家路につきました。

|

« 富士山は大雪 | トップページ | 春のきざし »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

好天の平日遊び、お付き合いいただき有難うございました。
小生の転倒シーンが掲載されておらずほっとしました。
まあ、雪まみれになって童心に戻りました。
(家内からはいつも子供みたいと言われてるけど)
そのうち富士山麓XCトレッキングもよろしくお願いします。
20日19時できるだけお顔出せるよう調整します。

投稿: ISAO T. | 2008年2月 8日 (金) 21時12分

アッハハ~ 失礼な写真は後日限定の場所へアップするのでこうご期待です。それにしてもわれながら年の割にはよく遊びました。翌日はさすがに少々の疲労感が残りましたよ。

投稿: pu-63 | 2008年2月 9日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40037847

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年2人で滑りまくり:

« 富士山は大雪 | トップページ | 春のきざし »