« 戸隠ツアー | トップページ | アメリカンギャングスター »

戸隠の雪を満喫した

今回のツアー参加は12名だが、我が夫婦とSさん夫婦は4名でちょっとゆっくり出発の別行動となる。他の8名は夜中のうちから家を出て朝には宿へ着き、10時から行動開始してお昼は雪上でシャブシャブパーティーと張り切っている。高齢者は無理が禁物なので僕たちはお昼前に着いて、お店の蕎麦を食べてからの行動と決めていた。思ったより早く現地に着いたので、宿へ寄ると丁度先発隊が身支度をしてるのに出会う。マッタリしすぎたが今から出かける言うので、見送ってから部屋へ入り着替えをする。荷物を置いてからXCスキーの準備をして再び車へ乗り込んだ。P2160513_3

途中の店で美味しい蕎麦をいただいた後は、奥社の参道入り口へ移動した。此処でCXスキーを履いて参道-森林公園内を進み鏡池まで頑張って歩く。天気予報からは眺望はあきらめていたが、何と晴れ間も出て戸隠連山のパノラマに感激する。ここでランチのはずの8人はまだいないので、レストハウスの軒下でコーヒータイムとするがかなり寒い。1時半頃やっと先発組の先頭が到着したが、アップダウンがきつくて大変なようだった。

この後は来た道を戻り、参道をP2170542 奥社に向かうが途中からきつい上りになった所で引き返した。

二日目はキャンプ場へ車で移動して遊ぶことにする。

大きな雪洞を掘って中で食べたポトフは体が温まり美味しかった。その後はスノーシューで歩き回ったが、素晴らしい銀世界を体感しました。Sany0309

雪のキャンプ場は静寂そのもので、小鳥の声もせず、動物の足跡も無かった。

|

« 戸隠ツアー | トップページ | アメリカンギャングスター »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今アレもコレもしてみたいさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月18日 (月) 14時12分

ご覧下さりありがとう、拙い文でもボケ防止になると思って書いてます。

投稿: タッドポールⅡ | 2008年2月18日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40168465

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠の雪を満喫した:

« 戸隠ツアー | トップページ | アメリカンギャングスター »