« さみしい | トップページ | 三保の風景 »

e-taxは大変だった

昨日からe-taxなる確定申告の電子申告書作成を始めたが、思いの外に大変でした。作成の途中でエラーになったり、完了したと思って送信したら駄目になったりと何度も初めからやり直し、何とか完了したのは20時だった。しかし項目を入力する毎に還付金額が反映されるのは面白く、結果はかなり多くの還付を頂けるようになったのは有りがたい。ただしコレが承認されての事なので、最終の結果が楽しみでもある。

午後は息抜きに妻と図書館へ行く。目的は往年の名画(哀愁)をミニシアターで鑑賞するのだ。ロバート・テーラーとヴィヴィアン・リーの悲恋物語だが、リアルタイムで見ていない僕たちには新鮮でした。  また解説によると(君の名は)はコレを基にしたリメイクと聞き驚きながらも納得した。3月には(嵐が丘)の上映が有るので、見に来ようと妻と話した。

|

« さみしい | トップページ | 三保の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/40248859

この記事へのトラックバック一覧です: e-taxは大変だった:

« さみしい | トップページ | 三保の風景 »