« 初氷 寒~! | トップページ | 銀色のシーズン »

富士山でXCスキーを3人で

1人でも遊べるが仲間がいれば数倍楽しい。というわけでカヌークラブのMLで呼びかけたら遊び人の2人から参加の連絡があり、10時にスカイラインのゲート前に集合となった。皆さん張り切って10時前には三人揃い身支度をして歩き出したのは10時10分過ぎ、気温は-4℃だが風はないので寒くはなく雪が溶けることもないので良い具合だ。積雪は30cmほどだが先行者のトレースがあるので、それを踏んでいく限りは楽に進める。P1270511

しばらく歩くと50m程先を2頭の鹿が左から右へ横切ったが、大小の姿から母子のようでした。車の走行中には何度も鹿の群れを見ているが、歩行中に見たのは初めてだったのでちょっと興奮しました。更に20分ほど歩いたら今度は右から左へ先ほどの鹿が前を横切り、何の為に雪深い林の中を歩くのかとふと考える。鹿に言わせりゃ、鹿のかってでしょう!そんなの関係ね~!と言うのかな。P1270513

2.7km先の駐車場へは12時5分前に到着し、ランチタイムとなる。飲んで食べてしゃべって楽しく過ごしたが、じっとしているとさすがに冷えてくる。休んでいる間にソロ遊びの人が3人バラバラに下ってきたが、1人でも頑張って遊んでるなと思い心強くなった。P1270515

帰路はトレースがあるのでそれなりに滑り、スイスイと30分足らずでスタート地点に到着。そり遊びのファミリーが3組いたが、我が家の30年前を思い出し(頑張って遊べ)とエールを送った。

|

« 初氷 寒~! | トップページ | 銀色のシーズン »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。久しぶりにクロカンやったらかかとが靴擦れしちゃいました。

投稿: sakana | 2008年1月27日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/17863757

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山でXCスキーを3人で:

« 初氷 寒~! | トップページ | 銀色のシーズン »